さぼり症。

メイポ,PSO2,SA 無課金プレイ中してた人。更新してないけど記事読んで昔のメイプルを感じてください(笑)

プロフィール

投げの軌跡/げんろん

Author:投げの軌跡/げんろん
レミオロメンが好きです・3・
メイプルストーリーやってますよ。

『メイポ』のキャラ紹介



●投げの軌跡 Lv83
(ナイトウォーカー)
このキャラは色々あってBANされましたorz
そして2年がたちました

●Io原論oI Lv75
(ナイト)
倉庫キャラ
スキル強化されて楽しそう・・・
でも装備そろえるの面倒なんでお蔵入り(汗)

●T原o論T Lv100
(ナイトウォーカー)
たまーに活動してます。
TT目指して頑張って狩りしたら3桁に
けどその後は活動してないっす、はい。

●聖x軌跡x魔 Lv93
(プリースト)


倍時間にHS要員してたら
3レベも上がりましたw
でも1年で3レベw
顔もチケットでかなりいい感じです

●BTMげんろん Lv141
(バトルメイジ)
【MainCharacter】
MBにはお金かかってますね・・・。
けどその分愛着は強いです
自身最高レベル

●WxBladeLv111
(デュアルブレイド)
自身キャラでは最高レベルでした(笑)
装備にも力を込めてたんですけど
人気の座をバトメさんに奪われました
初サクはこいつにつかいました。
【カンペkありがとう!】

●xvげんろんvx Lv83
(ワイルドハンター)
このキャラは指輪要因でしかなかった
かわいそうな奴です

て言うか面白くなかったw


●斬o原論o賊 Lv86
(ますたーしーふ)
1+1で作成されたキャラ
武器が残念ですけど
斬りに憧れてたんで作りました。

面白いですけど倍イベ終わったんで…


●z原論z(?)※名前忘れた
(きゃのんしゅーたー)
83レベ

一時めっちゃはまってましたけど
ちょっと飽きてきました
名前忘れてごめん。

※メルセデス

70レベ
お試しキャラ



(12月17日現在)

更新しました。

見に来てくれた方本当に
ヽ(・ω・。ヽ)了└| (ノ。・ω)ノ力"├♪
(σ。・ω)σЙЁ☆

Flashカレンダー

ペソギソ時計

FC2カウンター

カウンター

*ランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
18296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
1423位
アクセスランキングを見る>>

忙しい方はこの記事スルーでいいょ//

*^▽^)ノコンチャ!

なんとなく時間があったので
前からやってみようと思ってた

突っ込みまくるだけの記事書こうと思います。

え?

何言ってるかって?

まぁみんなこれ見ましたかね?


コレ

↑クリックでとべます。


まぁ、これ突っ込みどころが大量にあるなーとか思ったんで

手抜きだけど記事にしたいと思いますb





メイプルストーリーQ&A 質問 回答




Windows7に対応する予定はありますか?

時期はまだ未定ですが、現在Windows7対応に向けて作業をおこなっています。

っていうか先にvista...orz


今後、冒険者のバランス調整を行う予定はありますか?

今後のパッチで、冒険者についても調整をおこなっていく予定です。

ビックバンのことかな―・・・。
俺的にはいまのまま

いや、むしろ昔のままがよかったな・・・。



ウインドウ化に対応する予定はありますか?

韓国のクライアントでウインドウ化対応を始めました。
いろいろな環境でテストをおこない、安定した動作が確認されましたら、
日本にも導入したいと考えています。


www
韓国っていろんな意味でつかわれてるのね(・ω・A
まぁ先に裏バグ直してほしいですorz


キャラクター間で対決することができたら面白いと思いますが、どうでしょうか?

メイプルストーリーではまだなかった試みで、ぜひやってみたいと考えています。

ただ、職業間のバランス取り(モンスター相手とはまた違う調整が必要になってきます)や、
悪意を持った対戦相手に対する対応など、いろいろと悩む点が多く、
もうちょっと時間がかかると思います。



悪意を持った対戦相手てw
まぁメイプルだから仕方ないよね//

でも確かに面白そうだねこれは・3・
DBは鬼だからしっかりバランスとりなさいよNEXON!

トリプルスロー等のスキルブックをポイントアイテムで販売してもらえませんか?

さまざまな理由により特定のスキルブックやマスタリーブックの入手が難しい方のために、
メイプルクリスタルイベントやゴールドリッチイベントなどで入手ができるように考えています。

今後も、もうちょっといろいろな入手方法を考えて、できるだけ不便にならないようにしたいと思います…。


おいおい
ゴールドリッチでイリュージョンとマジックマスタリーしか出ないってなんじゃ

メイプルクリスタルイベも結局はP目的だと思うのは俺だけ??



クライアントがすぐ落ちるのはどうにもならないんでしょうか?

各種の問題によってプレーヤーの皆さんに迷惑をかけており、たいへん申し訳なく思っています。
われわれ開発も、問題が起こらないように最大限の努力をしたいと思います。


対応悪すぎなんじゃヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶーぶー!!!!
最小限の努力の間違いかねこれは(T_T)
まぁ休みなしで頑張って。


ジャクムなどのボスモンスターが出現するチャンネルをもっと増やせませんか?

日本のプレーヤーの皆さんが他国に比べて平均的にレベルが高く、
ボスモンスターの討伐率も高いということは開発チームでも認識しています。
もっと多くの人がジャクム、ホーンテイルに挑戦できるようチャンネルを開放することを
前向きに検討していますので、もう少しお待ちください。


日本のプレイヤーは課金厨が多いから
すぐにレベル上がるんだろうね!
全くうらやましい限りだよ!←


デュアルブレイドのスキルブックはガシャポン以外で入手できないのでしょうか?
デュアルブレイドのマスタリーブックの入手が困難なプレーヤーの方が多いということがわかり、
モンスターからのマスタリーブックドロップ率を向上させる措置を
7月28日アップデート時におこないました。
今後も不便な点などがありましたら、改善をしていきたいと思います。


デンデンからもドロップさせるように。

ついでにMBだけで20Mもかけさせるなって//



なぜ 「カルマのはさみ」を常時販売しないのですか?


カルマのはさみは特定コンテンツでのみ得られるアイテムを
取り引き可能にしてくれるアイテムです。
できれば多くの人にコンテンツを直接プレイしてアイテムを入手してもらいたいという考えから、
常時販売するのを避けています。


高いんだよヽ(*`Д´)ノ



古い武器アバターもデュアルブレイドに対応させてくれるんでしょうか?

デュアルブレイド実装以前に作成した武器アバターも、
短剣に対応していればデュアルブレイドで使用することが可能です。


そうなんだ((
え゛無理じゃないか??


高レベルになりすぎて対象から外れている人もグループクエストに参加できるようにならないでしょうか?
現在のところ、グループクエストは一回に参加することができる人員が限られています。

そこに高レベルプレーヤーが多数入ってきてグループクエストの対象レベルプレーヤーたちが
プレイしづらくなることのないよう、高レベルプレーヤーの参加を制限しています。


まぁこれぞ難しいバランスだよね。


高レベル用のグループクエスト追加予定はありますか?

新しい挑戦目標となる高レベル用グループクエストや遠征隊コンテンツを現在準備中です。
もうすぐお目にかけることができると思いますので、ご期待ください。


へー。
高レベになったらやってみよう―!



メンテナンスが多すぎます。

これについてはたいへんご迷惑をおかけしております。

こちらとしてもできるだけ回数を減らすべく、
一度にできる作業はまとめてやってしまうようにしていますが、
予期せぬ問題が発生して臨時メンテナンスをおこなうことも多く、申し訳なく思っています。
少しでも回数を減らせるよう努力したいと思います。


予期せぬヵ…。
絶対遅れるってわかってるだろ((


最近行われた七夕イベント以外においしいイベントは行わないんでしょうか?

有用なアイテムや経験値が何度も入手できるようなタイプのイベントを連続しておこなうと
ゲーム内のバランスが崩れてしまうため頻繁にはできませんが、
時期を見てまたそういったイベントを開催したいと思います。


これ聞いたの誰だww
率直すぎますねw

NEXONもおいしいって自覚あったんですね・3・
バランス崩れるって…。キャラクターカードは何だあれいったい







人気アニメや漫画とコラボレーションしてほしい。


これまで「鋼の錬金術師」「けいおん!」「灼眼のシャナ」などの
人気アニメとタイアップを行ってきましたが、今後も要望があれば積極的に
実施していきたいと考えています。




レミオロメンとコラボして!
























kっこう長文になったな(’
まぁ半分はコピペですけど。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。





今日は友から依頼あったんで


↓これに!↓





レミオロメン : starting over






ポチポチお願いします。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。






追記でコメ返

ペリsやふーsは開いてねb
コメ返


<やふーs

仏壇の前だよ。
風だと信じたいw



<ペリs

ケンタ行ってみたけど
超うまうまでしたw
ヽ(・ω・。ヽ)了└| (ノ。・ω)ノ力"├♪(σ。・ω)σЙЁ☆


P.S.やっぱ強化は失敗もないとねb
スポンサーサイト
comments(2)|trackback(0)|メイプル&私生活日記|2010-09-07_17:54|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
おおおおお!この曲は
薬のCMのあの歌ではないか!
親近感があっていいぜ

ってかネクソンの人
質問に答えるの超めんどそーwww
No title
どんな質問も答えるNEXON素晴らしい

どんな質問も明確な答えがでてない これまた素晴らしい

今日は何の日

バナー

GBR(ゲームブログランキング)                              FC2ブログ

ドロップダウン リンク